鼓動を感じる馬ライフ

ハートビートです。 趣味で行っているPOG、競馬に関するブログです。 主に、私が参加している「わくわくドキドキPOG」について、書く所存です。

Entries



今週末の出走馬 (第34節:2012年2月1週)

<出走馬情報>
◆【レイカーラ】(13位指名) [0pt.、0-0-0-0]
 ・2/4(土) 東京5R芝1800 3歳新馬:田辺裕信騎手
◆【ワンサイドゲーム】(1位指名) [0pt.、0-0-0-0]
 ・2/5(日) 京都6R芝1600 3歳新馬:丸山元気騎手
◆【ハギノタイクーン】(4位指名) [275pts.、0-1-0-2]
 ・2/5(日) 京都2Rダ1800 3歳未勝利:丸山元気騎手

<私的期待度>
◆【レイカーラ】:▲
◇本来は先週末に出走したかったものの、二度目の除外を被り、やっとのことで念願のデビューを迎えます。
 中間は順調に進められてきたものの、予定外に出走が延びたことがどう影響するか、フタを開けてみないとというところはありますが心配は尽きません。
 良血なので人気もするでしょうが、まずは無事に走り終えてほしいと思います。
◆【ワンサイドゲーム】:◎
◇蹄の問題で一時はデビューすら危ぶまれていたものの、ついに新馬戦のゲートまで辿り着きました。
 当初は来週末デビューの予定も、状態が良いとのことで前倒しで出走することになりましたが、中間は万全と言えるであろう動きで、仕上がりに不安はありません。
 大外枠を引いてしまったことに加え、相手が揃いに揃った一戦ではありますが、持てる能力を出し切ってほしいと思います。
◆【ハギノタイクーン】:
◇放牧先で年を越し、約2ヶ月半ぶりの復帰戦を迎えます。
 前走から同条件で替わり映えしませんが、体が大きくなって帰ってきたようで放牧の効果に期待するとしましょう。
 直前の追い切りでは僚馬にちぎられたものの、時計はまずまずで力は出せるのではないかなと思います。


<今週末の意気込み>
「未出走4姉妹」の三女レイカーラちゃんと四女ワンサイドゲームちゃんが揃ってデビューを迎えます。
密かに狙っていた連続出走は15節連続で途切れてしまいましたが、気持ちも新たに残り4ヶ月を走りきりたいなと。
12戦連続ノーポイント中なので、まるで強気にはなれませんが、3頭いれば一矢くらいは報いてくれるのではないかと思っています。

今週末の出走馬 (第32節:2012年1月4週)

<出走馬情報>
◆【ハワイアンウインド】(7位指名) [0pt.、0-0-0-0]
 ・1/21(土) 京都6R芝1600 3歳新馬:浜中俊騎手

<私的期待度>
◆【ハワイアンウインド】:△
◇先週末除外の憂き目にあったものの、1週スライドして念願のデビュー戦を迎えます。
 攻めの内容はまずまずと言ったところで、牡馬相手でのレースのため、強気にはなれませんが、秘めたる能力はひけを取らないと思っています。
 大跳びのようで器用な競馬は出来ないかもしれませんが、まずは勝ち上がりに目処が立てば良いですね。


<今週末の意気込み>
「未出走4姉妹」の次女ハワイアンウインドちゃんがデビューを迎えます。
11戦連続ノーポイント中のチームを救ってくれるのか注目していますが、まずは無事にレースを終えてもらえればと思います。
ただ良血なので、個人的な期待は大きいです。

今週末の出走馬 (第31節:2012年1月3週)

<出走馬情報>
◆【ポジショントーク】(5位指名) [110pts.、0-0-0-1]
 ・1/15(日) 中山5R芝2000 3歳未勝利:田辺裕信騎手

<私的期待度>
◆【ポジショントーク】:▲
◇約4ヶ月ぶりの復帰戦は、距離を延ばして芝2000メートルを選んできました。
 前走後は疲れもあってかひと息入れたものの、その分成長も見られますし、追い切りはまずまずでしたが、悪くない状態だとは思います。
 中山で大外枠を引いてしまったのは残念ですが、あえてこの条件を選んだことは期待の裏返しですので、レースを楽しみにしています。


<今週末の意気込み>
先週末も結果は奮わず、10戦連続ノーポイントとなってしまったどん底のチームですが、今が耐えどころですので、もうすぐ流れは変わると信じることにします。
この負の流れを止めるべく、今週末のポジショントークちゃんにかかる期待は大きいですね。
来週以降には、「未出走4姉妹」のデビューが控えていますので、弾みをつけてもらいたいなぁ。

今週末の出走馬 (第30節:2012年1月2週)

<出走馬情報>
◆【サンライズシャトー】(3位指名) [500pts.、1-0-0-4]
 ・1/8(日) 京都6Rダ1800 3歳500万下:北村友一騎手
◆【ニシノブンブンマル】(11位指名) [0pt.、0-0-0-2]
 ・1/9(月) 京都2Rダ1800 3歳未勝利:浜中俊騎手

<私的期待度>
◆【サンライズシャトー】:…
◇短期間で出走を重ねていますが、今度は中1週で自己条件に出てきました。
 ここのところ不甲斐無い競馬が続いているものの、全ては走る気持ちがあるかどうかという問題のようで、今回は果たしてどうなりますでしょうか。
 条件も替わり映えしませんが、能力はあるので、集中して走ってもらいたいです。
◆【ニシノブンブンマル】:△
◇年末に出走想定があったものの、回避して京都開催まで待って出てきました。
ここまでの2戦の内容は評価できるレベルには至っていませんが、徐々に成長と共に良化が見られている様子。
実際稽古の動きも変わってきているので、淡い期待を持って見守っていたいと思います。


<今週末の意気込み>
木曜のジュニアカップが終わり、これでチームは8戦連続掲示板を外してノーポイントという状態が続いています。
この冬戦線はまだまだ厳しい状態が続いていますが、ほんの少しでもいいから一矢報いてほしいところ。

今節の出走馬 (第29節:2012年1月1週)

<出走馬情報>
◆【マイネルコランダム】(6位指名) [630pts.、1-0-1-2]
 ・1/5(木) 中山9R芝1600 ジュニアカップ(3歳OP):丹内祐次騎手

<私的期待度>
◆【マイネルコランダム】:△
◇前走は昇級戦で案外な結果に終わりましたが、引き続き中山マイルへ挑みます。
 厳しい流れに巻き込まれた前走は難しい競馬になってしまったものの、スムースなら力は出せると思います。
 中間は疲れを取ることに専念した様子で、状態はさほど変わってはいませんが、悪いわけではないので伸び伸びと走れればチャンスはあるかもしれません。


<今週末の意気込み>
新年を迎えて最初の開催日である金杯デーに、出走馬を送り出せることを嬉しく思います。
昨年は尻すぼみのような終わり方だったので、年が変わって攻勢となれば良いのですが…。
*CommentList

ご案内

プロフィール

ハートビート

Author:ハートビート
【わくわくドキドキPOG 11-12】
 14位/21人中 (第24節終了時)

【計24節】[2905pts.、4-1-2-17]

【夏12節】[ 340pts.、0-0-1-9]
【秋12節】[2565pts.、4-1-1-8]
・9頭デビュー
・計24走

◆目標◆
(1)70走以上! (61→70→70→56走:過去4シーズン)
(2)11勝以上! (10→10→6→3勝:過去4シーズン)

〔過去の成績〕
【07-08】 12位
[ 9120pts.、10-5-8-38]
【08-09】 12位
[10400pts.、10-12-6-42]
【09-10】  7位
[11970pts.、6-14-11-39]
【10-11】  19位
[ 4010pts.、3-6-4-43]

★POGへのこだわり★
・「こだわり続けて5年目」のチームのポリシーとは?
⇒ 「完全非SS」 =指名馬にサンデーサイレンスの血が全く混ざっていないこと (血統表内にSSが入っていないこと)


◇ハートビートのプロフィール◇
<住まい>
 東京都 (下町育ちです)
<趣味>
 旅行、競馬、スポーツ観戦 (特に、野球、サッカー)、など
<競馬暦>
 約11年 (途中数年間離れていた時期がありました)
<思い出の馬>
 タイキシャトル、メジロダーリング、アストンマーチャン、など
<好きなレース>
 スプリンターズステークス (ほぼ毎年見に行っています)
<好きな野球チーム>
 東京ヤクルトスワローズ (幼少期の宝物はスワローズの帽子でした)
<好きなサッカーチーム>
 FC東京 (小さい頃から東京ガスのグランドに良く通っていました)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
